

最近......

色々と進展があったのと、友達から「早くブログ更新しろよ(笑)」との催促があったので行進しようかなと思って書きます。

MMD始めました

ゆっくり練習しながら大体2か月ぐらいたっていると思うのですが、まだ練習中


これからは、MMDのお話などでブログが更新できていければなぁ~......と思っています。

あんまり書いていませんが、今日はここまで~

ノシ

お久しぶりです

この題名になったのは何回目だろうか……。

数えてみよう!

お久しぶりです。ナルガEX……ではなく、鎌虚です。

もう、ゆっくりしすぎてたので題名を変えました!

『ゆっくりしすぎた結果かこれだよ!!』


さて、なにか忘れてるような気がしますが……まぁ、いいでしょう(小説)


そういえば、なんだかんだ難航していた動画制作ですが……。

なんか、普通に作れましたw

始めての動画は既にyoutubeにアップさせて頂いています。

まぁ、出来栄えは微妙なので今回はあえて紹介しませんがw


話が変わりますけど。最近、ライトノベルを読み始めました。

イキナリなんの事だ?とか思うでしょう?

やっぱり、読みやすいのが書きたいとか思って参考程度に買って読んでます。

勿論、書きますよ?

ですけど、一話載っけてハイさよならになりたくないのである程度完成させてからUPさせる予定です。

まぁ、ゆっくり頑張ります


東方二次創作小説を書いて見た

ペンネームを考えるのに行きずまったから、勉強の時間を少し削って小説を書いて見た。

ブログにUPするのは始めてだからどうなるのかはよくわからない。


今回、書いたのは「銀河鉄道の夜」を少しイメージして書いた二次創作。(前編ではまだその雰囲気は出てこないが)
なるべく原作設定を貫いて行こうと思っている。

あまり文章は上手くないと思いますが、どうぞ。

【東方二次創作】「夜行列車」(前編)


「ねぇ。なんか面白いものはないの?」

静かな声が主人の部屋に響いた

「最近、私が煎れた新しいお茶がありますが、お飲みになられますか?」
というのが咲夜の返答だった。

実につまらない。

咲夜が煎れる新しい紅茶は時に美味しいものがあれば命を落としてしまいそうな強烈な物もある。

そのようなロシアンルーレットめいた雰囲気を味わうことが面白いと感じていたが、飽きてしまった。

館の中で暇を持て余すには咲夜の紅茶と図書館で読書の二つしかレミリアの中には無かった。

今は読書の気分ではない。



紅魔館の外はどうなってるのか。そう考え始めたのは紅霧異変の時。

太陽も遮られ、高揚とした気分で散歩に出かけようとしたところに彼女が邪魔に入ったのは今でも覚えている。

あんな異変をもう一度……と言いたいところだが、流石にそのような"暇つぶし"にこの世界の住人は準備万端のようだ。

私が異変を起こした翌年の春雪異変の時も私の館に邪魔に入った"紅白の巫女"が一日で終わらせてしまった。

雪雲で太陽が陰ったおかげで、しばらく外に傘なしで遊びにいけると思った矢先、雲が晴れ太陽が顔を覗かせた。

その時は頭に来たが、冷静に考えれば"明らかに異変を使った暇つぶしはやりにくくなっている"ということだ。

実につまらない。


「ちょっと外に出るわ」

とレミリアは従者に言う

咲夜は日傘を持ってついて行こうとしたがレミリアはそれを制した。咲夜を連れて行く代わりに咲夜の手から吸血鬼の外出用に使われる特殊な傘を貸してもらった。

太陽が横から入ってこない仕組みになっている。視界が遮られることはないが、さしながら歩くのも少し不便だ。

門を出ると脇の花畑で美鈴が花に水をやってた。

彼女の行動でだいたいの時間がわかる。 だいたい正午前だろうか。

紅魔館の目の前は大きな盆地になっている。

左右をみると山が霞んで見えるが、どんな名前の山なのかレミリアはまだ知らなかった。



(前編)終

批評やアドバイスがあればコメント欄にてお願いします。

開けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

完全にサイバー空間から失踪していましたナルガEXです。

さて、今日まで色々とありましたが……。

このブログを辞めることになりました。







嘘です

いやぁ、お久しぶりです。

挨拶ばかりやってますが、完璧に文字稼ぎしてます。現在奮闘中です。

さて、色々と放ったらかしですが順番に報告して行きます。


まず、動画制作は真面目に打ち切りとなりました。

理由としては、「時間がない」

これだけです。マジで忙しい。このブログ書いてる今でも時間に追われています。一分一秒がもったいないぐらい……。

趣味で色々な事をする暇もなく、当然のことながら「小説も書けません」

どうしようかと考えた結果、少ない時間で効率良くできる物をやろうと思いました。

まず、「ブログ名とペンネームを変えよう」ということで変えます!

変えてしまいましょう!

時間がないので今日はここまでー!

(P.S文章読み返してないから何処かに誤字脱字があると思う)


追記:ブログ史上最高の脱字を発見した。

ブログタイトルが無いwww

面白いので放置

動画……( ^ω^ )


あれです。動画です。ミスの連発です。取れません。次でキット撮れます。

なんか、設定が……。


動画制作奮闘記

第一関門・認証しろや!(PCA-DVA3という機材を認証しませんでした( ^ω^ )

第二関門・設定?しるか!(Y君に手伝ってもらいましたw)

第三関門・めっちゃ動画と音がズレるし、動画が止まって音声が流れたり……(保存先の変更で解決w)

第四関門・音声どこ行ったー!?!?!?

第五関門・エコォォォォォォ!(エコーがかかってたw)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

鎌虚

Author:鎌虚
どうも、ネットで執筆をしているナルガEXです。

まぁ、適当に執筆したり呟いて行こうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
